Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

リーダーシップのおはなし


理想のリーダーってなんだろう。

この前期の授業で、
プロジェクトチームリーダーとなってしまい(すごく不可効力)
3ヶ月ほど活動してきました。

高校の時は副キャプテンとして、
わたしなりに一生懸命考えて、
上に立つ者としての自分の理想を追い求めてた。

わたしのロールモデルはずっと
サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手です。
長谷部選手から学ぶリーダーシップと、自分のコントロールの仕方は
経験ならではというか、人間としての基本身についてる人だからできることばかりで。


こちらで詳しく書かせてもらってます(^○^)

今回のプロジェクトは、いろんな人がいる中で押し付けのようにリーダーをやってたから
チームの誰にも気を配れなくて、反省。

忙しいのは問題じゃないんだよな〜

行動力と適応力を生かして、学びます。