Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

モイモイモイモイモイ

 

 

モイモイモイモイ

 

頭わいた?と思いますよね

いつもなんですけども。

 

芋焼酎飲めるようになりましたぱぱぱーん

無敵ヤナこれで!!!(違うで)

いもいもいもいもいも

モイモイモイモイ

 

 

 

(?)

 

 

 

 

 

おくれましたがこんばんは。

就職活動も終盤に差し掛かっています。

 

 

 

まあ、一言でいうと

ありえない額のお金と時間を無駄にしたなと。

(まあ無駄じゃないこともあるんですけど、世間一般に見て無駄だったと思うので)

 

 

あえて世間一般といいましたが

まあそこは。

 

 

落ち着いたので、半年間でおもったことをかきます。

 

 

 

 

 

・最後まで何が何だかわからんかった

 

まじでこれにつきる(?)

数えきれへんくらいの会社を受けましたが、

??????????????ってなったところも数知れずでした。

面接受けてても、「あ~こういうのあかんねんなあ」と気づくこともあるけど

いやいやいやいやなんでやねん意味わからんみたいなこともありました。

 

(誤解のないように言っておきますが、自分が出来た人間だとは一ミリも思ってません)

 

 

 

世の中には就活必勝法とかを偉ぶって語る人や本がありますが

そんなものくそくらえ( ^v^ )ですね

 

とりあえず準備不足はだめです。というけれども

ちゃんとやっても落ちます。そんなもん。

(とくに業界選び間違えると悲惨。泥沼のような就活になります)

 

 

それ以外は何とも言えん。会社が何万とあるんやから評価基準も何万とあるでしょう。

 

 

 

 

 

・就活生は人のこと気にしすぎ

 

解禁日3月1日を過ぎると、就活モーーーーーードでしたね。

(余談ですが私は3/1をカンピロバクターで迎えました(ゴミ))

 

 

人と話すって大事ですねとくに就活中は。

思わぬ情報を得ることができるし。

 

それも6月までやなと思います。

6月中に内定出る人結構おって、そっから出る人でない人分かれます。

(もちろんでない組です私は)

 

で、6月すぎたらなされる会話。

「こんど懇親会でさぁ~」

「○○くん××(企業名)内定でたらしいよ~」

 

で、7月過ぎての会話は

 

「え、まだ就活してんの~?」

「旅行いこうや~」

 

ここらへんですね。

とくに誰がどこの内定もらったかはまあ

馬鹿にするorほめるの二択ですね

 

(そりゃそれ以外ないやろ)

 

まあ私も経験したんですけど(笑)

「○○の内定もらったんやろ~?」

「まだ就活してんの~?」

っていわれると

 

 

まじてほっとけよ自分に何の関係があんねん黙れよ(口悪い)

 

 

っておもいます。

 

 

「だれだれどこの会社いくらしいで~」(馬鹿にする)も

 

いや、、、、、、あんた関係ないやん、、、、、って思います。

 

(文句ばっかり言うやん)

 

 

 

就活やるもやらないもどこの会社いくも

自分の自由やし、周りに言われて納得のいかないような決断しても

周りの人は誰一人責任とってくれませんからね

 

 

周りの意見を聞くのはいいけど最後は自分で決断しましょう。

 

 

 

 

 

 

(^v^)

 

 

 

「もう○○の内定もろてんからそこでいいやん」とか言われても

 

 

 

 

 

いや、行くん私やし他人事やからそう言うんやろ!!!!!!!!!!!!!!

 

って思います。(^v^)

 

 

 

まあ、みんな自分の人生かかってるから

自分に必死なるので、だからこそ人間性出るなと思いました。

 

 

 

性格ひん曲がってる!とか

総合職の女は子育て蔑ろにするやろ!とか

なんでこの業界いくん!?とか言われたけど

 

 

総じて「ほっとけよ!!!!!!」って思ってましたが

 

気にすることはないけど聞いた方がいいこともあるなと思います。

 

 

わたしは気が強いしこだわりも強いから、理解してくれている人は

「好きなようにしーなー」ってゆうてくれるんやけど

 

 

まあ、そんな人ばっかりじゃないし

そういう批判的な意見は世の中の多数派の意見なので

全部はねのけてしまうと"協調性なし野郎"とみなされました。

(あと友達減ります)

 

 

(^b^)おーまいが

 

 

 

自分の理想が叶うとは限らん上に世間は優しくないです。

でもいま叶わんかったってやったらまた変わるので

変わればそんときに何とかしようと思います。

 

 

 

 

 

 

就活していろんなものがそぎ落とされました。

余計な人間関係なくなったのが個人的に一番うれしいです

 

 

冷酷?(^v^)

 

 

 

 

さいごに。

 

お世話になったみなさん本当にありがとうございました。

あとちょっとつづけたら腹くくります。企業戦士になります。

 

 

 

ソルジャーだよ。(意味深)