Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

〜〜しなければ(したら)就活うまくいかない(いく)とか言ってる人に向けて

こんばんはご無沙汰しています。 いつぶり?わかんないけど2ヶ月ぶりくらいかな? 就活ネタです。 人より長く続けてたので、ネタだけはあります (ドヤ顔) タイトルについて。 都市伝説のように、 就活のために〜〜するべきとか 〜〜してはならないとか い…

モイモイモイモイモイ

モイモイモイモイ 頭わいた?と思いますよね いつもなんですけども。 芋焼酎飲めるようになりましたぱぱぱーん 無敵ヤナこれで!!!(違うで) いもいもいもいもいも モイモイモイモイ (?) おくれましたがこんばんは。 就職活動も終盤に差し掛かっています。…

採用担当の人って、休みあるのかな?

久しぶりにブログかきました。 絶賛就活中ですこんにちは。 いろんなもの犠牲になってます☺️☺️☺️ と、叫びたいところなんですが。 探せばまだまだ採用やってはるところもあるんですよね! マイナビリクナビだけやなくて! ひぇ〜〜17卒終わっちゃう〜〜(*_*)…

よそはよそ、うちはうち。

これって、親に言われるあるあるワードの中で 結構上位にはいる気がする。 (ってくらい言われた) まあ、昔はみんながケータイ買うたから わたしも買ってくれみたいなことをゆうたときに 言われてたきがする(うろ覚え) つまり何が言いたいかって?? 最近…

就活ってなんだったんだろう

学費についての記事にコメントもあり 学生としての自分の在り方と 教授っていう立ち位置を考えさせられました。 ありがとうございます☺️ (まあうちのゼミはちょっと変かもしれない) ゼミ費のくだり書いたからゼミ生の食いつきねまあこれ一生の課題だよね(…

どうして学費はそんなに高いのか。

セミが鳴いています夏ですねこんにちは。 毎日スーツを燃やしたいと思いながら(?) そこらへんを歩いていますやまねです。 とりあえずひと段落。 またESからがんばってます() いつになったら終わるのか…とか思うけど 自分が納得するとこが終わりだと思い…

就活楽しい?そんなこと言ってんなよ〜〜

ってこの前まで叫んでましたが (今も楽しいとか思ったことない) あれ?なんかこれどうにでもなるんやない? うふふ〜〜あはは〜〜 みたいなこの頃ですこんばんは。 ストッキング対策に対してのコメント ありがとうございました南無南無南無 まだまだ暑い中…

ヨガに通い始めました。

おっ!?暇になったか!? と思われたかもしれませんが (まだまだ就活してます) ちょっとの妥協が、 普段の何倍も自分を追い詰めてて 「譲れへん軸だけは持たないとなぁ」 と、改めて思いました。 バイトするけど。お金ないし(?) ホットヨガに通いはじ…

ストッキング使い捨て問題

就活のお悩みその1。 (SNSやめたよね生きてる?ってよく聞かれるんですが わたしゴキブリ並みの生命力やからそんな簡単には死にません。) ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (私がどうなろうと誰も興味ないと思うがな) ストッキングが吐き捨てになっている問題。 前まで頑…

くだらないお願いをしてみる。

スーツ暑い もうヤダ〜〜〜〜ってなる。 最終前で落とされた 最終で落とされた なんかこういうの結構あって 縁なかっただけ!って言えばいいねんけど 縁がなかってんと慰めてくる人に言いたい、 それ他人事やから言えるねんで????(笑顔) ってなりませ…

幸せにならなくったっていいじゃない

続きみたいな感じになりますね。 タイトルだけ見たら!?!?ってなるかな。笑 某企業に落とされて (あんだけゆうといて人間不信になりそう笑) 考え直してみました。 将来なにしたいか。 10年後どうなりたいか ・旅行ばんばんいけるくらい稼ぎたい ・海外…

幸せになりたいと思わない

タイトルからしてなんかごめんって なるよねごめんなさい。笑 就活しててまあ死ぬほど うまくいかないんですけど 最近の検索履歴が 就活 死ぬ みたいなんなってて ああこれが就活鬱かぁとひとり思います。 10年後どうなりたい? なにがしたい?から考えると …

その1とか言っていきなり続かない罠

残り3日にて、気づいたこと。作文のウェイトよ……………時事はなんとか形になってきた時事より作文やりましょうねって某社の人わざわざ教えてくれてたのに… 人の話聞かんとこうなるんやな……………焦ってずっと泣きそうやけど、泣いたって人生変わらんしそもそも誰も…

日々の疑問その1

おはようございますあと1週間です…ぽぴっ毎日電車とかカフェで新聞読んでます。スーツだとあいつ何者?みたいな目で見られます21歳女子大生(この前大学生やなくて怪物やろって言われた)ふと疑問に感じたこと。その1。その1とか言ってるけど続くかわかりま…

良し悪し #とは

就活うまくいきませんやまねです。荒ぶっててごめんなさい(土下座)試験ラッシュなのに全然勉強してないしESまだあるし(ヤバイ)1番行きたかったところ祈られるしポキッ………(^L^)ってなってます。(あした面接と筆記試験)じつはまだ地味に説明会に参加し…

想像力って大事だね。

平素からお世話になっておりますぺこり。このブログはくだらないこと書いてるだけなのですが見てるよ〜〜!!といってる人多くてSNS怖いなあってなってますやまねです。ちなみに携帯時代から、ネットとかで失敗した経験わりとあるので気をつけてくださいみな…

優秀な学生 #とは

1つ前の記事が思った以上に見られててびっくらぽんですこんにちは。相変わらず就活はうまくいかず家庭内で争いが起きています(もう何年目かわからん)エントリーシートを書いた結果がいま一気に返ってきてるんですが、まあちょっと不思議な傾向で。通りや…

就活についてのお話。

就活が佳境に入っています。友達にはもう就活を終えた人もいてます。(人は人と言いたいけど焦る)就活落ちたにほんしねみたいなブログについていろいろあるようですがあえて違うところから就活について考えてみます。見たことある人もいると思いますが恋愛…

お題だって!!お題!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」お題とかあるんだって!シラナカッタ!!使ってみる。昨年まではGWという概念がありませんでした。学校ありましたから。あっ、でもバスのダイヤでわかるね。()今年何したかって、バイトしながらES書いてたね…あぁぁぁ…

Hannah Arendt

ESの息抜きを兼ねてひとり映画祭ということでハンナアーレントみました。いつぞやのときの公共哲学?の授業でハンナアーレントの話を聞いてぼんやりと知ってただけやったんやけどそういえば、ナチスのホロコーストの話はぜんぜん映画とか見てないなぁと気づ…

ぶろぐ再開させてみる。

ブログやってたなそういえば!と思って文章書きたくなったので再開させてみる。さすがに就活に落ちたからと言ってにほんしね!とは言いませんけどね…友達が少なくて、最近話すこともなくなったので寂しいのでお付き合いください。笑面白いこと書けないしたぶ…

ぽぽぽぽーん

1人暮らしがしたい。家に帰りたくない。親の愛情を受けてすくすく育った子が多くて。自分の親不孝さに嫌になる。育ててもらった事には感謝できても、尊敬できる親とは思えへん。最低の娘やなほんまに。ここにきてほんまに学校くるの嫌で、誰にも会いたくない…

そろそろ冬⛄️ですね〜〜

気づけば11月。今年もあと2ヶ月で終わっちゃう…😨いろんなことに迷う1年でした。いろいろどうしようかなぁ反省だらけです。特に恋愛。笑

Autumn has already come🍂🍃🍄🍁

もう秋ですね。こんばんは。真夜中です恒例の。夏休みなんてあってないようなものとしてすぎてゆき、新学期もとうの昔にはじまってしまいました。通ってます思ったより楽しい。笑乗れるようになりたいですね、頑張ります。あとは、いろんな気持ちがグルグル…

My summer vacation was ALMOST over.

屋久島からはじまった実習も、上高地でようやく終了。内容的にも自分の気持ち的にもめっちゃ濃い1カ月でした。ほんとに。笑泣いたり笑ったり怒ったり忙しい。笑残りの約2週間、バイトとお仕事頑張ります………10月からは教習所。車1年後、絶対負けないような人…

9月になりました。

September is coming!9月になりました。おはようございます。屋久島での実習と、国立環境研究所での実習を終えようやく関西に帰ってきました。関西?家じゃないの?とおもった方。そうです、きょうからまた奈良和歌山で合宿です。もうすでに死にそうギブアッ…

屋久島に行ってきます。

南港かもめフェリーターミナルにきました。あと1時間半で鹿児島の志布志港に向かいますゼミの実習という形で、屋久島ウミガメ館に2週間、ボランティアという形で派遣されますたぶん、ゼミ始まって以来のひとりで派遣しかも先生ちょう適当大阪行きの電車乗っ…

そもそも論の話。

真夜中の更新。喋る量で発電できるんちゃうかと言われるくらい話すくそやろうです。(できません)普段はあまり気にしないんですが時々、そもそも⚪︎⚪︎はどうして⚪︎⚪︎なんだろうかと考えてしまうことがあります。(勝手にそもそも論って呼んでます)この前は、"…

8月になりました。

ということは、夏休み🌻🌺🌴…まあ実習ばかりなもので、自由な時間は約2週間もないです。 悲しすぎる。初日から飲んでぶっ放してしまいました(バカ)8/5から出発で、屋久島。1人が不安すぎて病んでほんまに準備進まない(というか準備してない)屋久島→研究所→JES合宿→…

自然の中で生きる

日曜はゼミの先輩のお誘いで、滋賀県の比良というところまで行ってきました夏ですね!初めて琵琶湖をあんな間近で見ました地産地消して、街を歩いてめっちゃ暑かったし焼けたけど楽しかった!エコツアーってやっぱ素敵!人とも触れ合えるし、地域の良さを余…