Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

良し悪し #とは



就活うまくいきませんやまねです。
荒ぶっててごめんなさい(土下座)

試験ラッシュなのに全然勉強してないし
ESまだあるし(ヤバイ)
1番行きたかったところ祈られるし

ポキッ………(^L^)

ってなってます。
(あした面接と筆記試験)




じつはまだ地味に説明会に参加してます。
説明会で、必ず企業の方が1回は

「うちはいい会社です」
「いい人が多いです」

って言いますよね。
(そりゃうちの会社あかんとは言わんやろ)


それを聞いて、「そうなんや〜」って大概なります。
「絶対嘘!ヤバイヤバイ」
とはほとんどなりません。

ヤバイなったとしても、それはわたしが
そう感じただけで
隣の子は「いい感じやん」ってなるかも。



某就活掲示板とか、口コミサイトみてると
ここは働きにくいとか、やりにくいって
書いてたりしますけど、


それはあくまでその書き手の価値観やし、
どうしても悪い意見が書き込まれがちやから
それ全部丸のみしたらいい会社なんかあらへん。

ってなりました(とか言いつつも見ちゃう)


求めるものが違うし
生きてきた環境もちがうし
考え方も違う

良し悪しなんて人それぞれ。

人の考え価値観に振り回されてはいけないけど
受け入れてみると、自分の考えを明確にする
一要素となるかなと。


最近某就活掲示板と
口コミと友達の意見に
あぁぁぁぁって惑わされてるし

落ちる落ちる落ちる落ちるってなって
不安でポキッ(^L^)てなりそうやから

落ち着けわたし!
日頃の行いが悪すぎて
好きな人(会社)に好きになってもらえへんのは
いまさらやから気にしたら負けやし

ちょっとでもプラスになるようにしなさい
(ぐちぐち言う暇あったら四字熟語覚えて)



まあまあ、なにがいいたいって

よそはよそ!うちはうち!ってことやな(?)



まとまらんから終わる


お粗末さまでした〜〜
サヨウナラ〜〜

ちゃんちゃん。