Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

就活ってなんだったんだろう

 

 

学費についての記事にコメントもあり

学生としての自分の在り方と

教授っていう立ち位置を考えさせられました。

 

ありがとうございます☺️

(まあうちのゼミはちょっと変かもしれない)

 

ゼミ費のくだり書いたからゼミ生の食いつきねまあこれ一生の課題だよね(笑)

 

 

 

というわけで。終わってもないけど

就活ってなんやったんやろう

と考えてみました。

 

 

先日東京へ行った際に、

キャリアセンターの人と話してて。

 

前まで結婚なんて(小声)

と思ってたんですけど

いざ社会人なるか〜〜とか思うと

そうも言ってられんなと。

 

仕事に人生捧げるのもいいけど

仕事で全てを犠牲にするのは違うなと。

 

まあまあでもでも

 

 

 

生き方なんてさ、人それぞれやから

どこの内定取ったから偉いとか

取れへんかったらだめとか

そうじゃないやん!てなる

 

お金は大事やけど

お金で代えられないものもあるなと

 

就活を通して、自分の人生の考え方が
変わっていったかなとおもいます。

 

それが就活だよ!とかいわれ

ほ〜〜〜〜ってなった。

 

はじめて大学にお金払っててよかったて思った

 

 

(笑)

 

 

それにいま気づいただけでもいいと思うよ!

といわれ

まだまだ暑い中ヒール履いてるんやけどもサ

 

 

スーツあっついな。

 

 

破れそうな首の皮一枚繋がってる状態で

とりあえず先の岡山での失敗を反省したので

(あれはあれで酷かった)

 

人生で初めてお願い事をしました。

 

 

えっ?誰に?

 

 

 

 

 

兄です(照)

21年間まともに会話した記憶ないから

面接よりコミュ障爆発してた。(照)

 

 

まだまだ続くぜ就活!

(やめどころがわからん説もある)

 

とりあえず8月末に入れられた旅行と

面接が被らんかが心配だよ…

 

🤔😞😔