Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

どうして学費はそんなに高いのか。

 

 

セミが鳴いています夏ですねこんにちは。

毎日スーツを燃やしたいと思いながら(?)

そこらへんを歩いていますやまねです。

 

 

 

とりあえずひと段落。

またESからがんばってます()

いつになったら終わるのか…とか思うけど

自分が納得するとこが終わりだと思います。

 

 

道行くひとに

あの人まだ就活してるんとかつぶやかれても

すぐ終わってそんなこというやつに限って

入社後すぐやめるんやろとか思って(笑)

気にしないようにしてますので

みんなガンバロウネ。(⌒▽⌒)

 

 

 

ES書きながらもう飽きたってくらい

聞かれて書くのか

「最近気になる社会的な出来事(ニュース)は。」

です。(そんなん書く元気ないけど書くヨ)

 

 

まあ、この時期も時期なので

参院選が気になるんですけど

(選挙どうこうと話がしたいわけではなく。)

 

18歳選挙権ということで〜〜

給付型奨学金等、若者向けの政策がありました。

 

 

給付型奨学金とかね、あったら嬉しいよね。

(学校によってはありますけど(うちの大学も))

 

奨学金の問題とか前から結構関心あったんやけど

書きながらふと思ったのか

 

 

なんで学費ってそんなに高いのか

 

 

ってことですよね。

うちの学部なんて、私立文系の中でも

かなり高い方やって言われるくらいなんですが

 

そんなに高い必要があるのか否かと。

 

 

高いなら高いなりに、使い道を

一から十まで公開して

ゼミの活動費も全部公開してくれないと

払ってんのがバカバカしくなる。

 

 

国うんぬんもそりゃ大事やけど

大学側ももうちょいなんか考えて????

ってなりません?わたしはなる。

 

 

平たく言えば

草木の手入れもわかるけど

ほかに金かけるとこあるやろ!!!

 

 

ってこと(⌒▽⌒)

見てたらしばかれそう。しばかれる?大丈夫?

 

(隠す気ないやろオマエ)

 

ちゃんちゃん。

(やばいかな?大丈夫?)