Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

幸せにならなくったっていいじゃない

 

 

続きみたいな感じになりますね。

タイトルだけ見たら!?!?ってなるかな。笑

 

 

 

某企業に落とされて

(あんだけゆうといて人間不信になりそう笑)

 

考え直してみました。

将来なにしたいか。

 

 

10年後どうなりたいか

・旅行ばんばんいけるくらい稼ぎたい

・海外住みたい

・大学院に行きたい

・留学したい

・手に職つけたい

・ひとりで700万は稼ぎたい

・女でも男と同じように働けるって見せたい

・その職の第一線にいたい

 

 

 

ワガママとか矛盾ばっかりやけど

こんなもんかな。(笑) 

 

 

こうなりたいっていうのは

思ったより出てくる

 

 

幸せになりたいね〜っていうけど

幸せってなんやろ。

なんか、多くの人が考える「幸せ」って

内面的な充足になる気がして

それってひとりで成り立たんことが多いのかなと

 

結婚せんくても友達おらな寂しい!とか

結婚したい!子供ほしい!とかも

ひとりじゃないし。

 

 

子どもができたとしたらわたしの稼ぎで

人生の望む道をお金で遮ることなく

好きなように選ばせてあげたいから

大学行かせてあげられるくらい稼ぎたいし。

 

でもそれくらい働いたら両立って大変やし

土日に親いないから出かけへんって

思ったより子供に影響あたえるし

 

親の影響って、やっぱあるんですよね。

 

働くことに夢見れんくなるとか。

 

 

育ててくれてるんかもしれんけど、

毎日あんたのために働いてやってんねやと

言われ続けると「じゃあ学校やめて働くわ」

ってなるやんか。捻くれてる?ごめん(笑)

 

 家族の行動を何もかもを反面教師にしてると

気持ち的に疲れてくるし家で誰とも話したくなくなる。

 

わたしは人と同じような幸せは

望んでないんかな〜と

自分にとってなにが幸せかわからんから

なんか、幸せにならんでいいや。

って思うわけですよね。

 

お金ほしい。

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちゃんちゃん。