Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

優秀な学生 #とは



1つ前の記事が思った以上に見られてて
びっくらぽんですこんにちは。


相変わらず就活はうまくいかず
家庭内で争いが起きています
(もう何年目かわからん)


エントリーシートを書いた結果が
いま一気に返ってきてるんですが、

まあちょっと不思議な傾向で。

通りやすいと言われるところが
全部落ちました。(アララ)

その代わり、絶対ムリや〜〜!!
って言ってるところはおっ!?!?
ってなることもあります。不思議。


よく、企業は「優秀な学生を囲い込む」と
言っていると聞きます。

そりゃ優秀な学生には頭下げても
来てほしいですよね………
みんな思うやろ…ってなるんやけど

高学歴な学生だって普通に落ちるねんで!
と某社の懇親会で出会った
某トップの旧帝大の子にいわれてふと。


そもそも優秀ってどこみてゆうてんのかな?と。


わたしからしたらその子はほんまに優秀で
人を見下すとかも全然ないから???ってなるけど


まあ人がいっぱいいる分価値判断の基準もそれだけありますよね。って結論。


だから世の中の悩める就活生の皆さん!!
同じ選考にいた人に
「あいつ優秀やな〜俺なんかな〜〜」


とか思う必要ないです!!
わたしからしたらみんな優秀!!

わたしはもっとちゃんと就活するべき!!!
しっかり!!!

ですね。

お粗末様でした。ちゃんちゃん。