Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

そもそも論の話。

 真夜中の更新。
喋る量で発電できるんちゃうかと言われるくらい話すくそやろうです。(できません)

普段はあまり気にしないんですが
時々、そもそも⚪︎⚪︎はどうして⚪︎⚪︎なんだろうかと考えてしまうことがあります。
(勝手にそもそも論って呼んでます)

この前は、"女子はどうして女子会をするのか!"とか話してました。
(結論はとりあえず置いときます)

なんでいきなりそもそも論の話をはじめたかというと。

バイトをしてたときのお話。
店長さんから、"これ骨だけにしといて。はい"と渡されたのが、鶏。
正確に言うと屠殺されて、可食部がとられた鶏。


やり方教えてもらって、その作業を進めてたんですが、その鶏になんというか、肺とか腎臓がまだついてるんですよね。それを剥いでいくんです。


おおおおおおってなりました。滅多にできない体験ですしね。

でも、こうやって剥ぎながらおもいました。
"そもそもなんで多くの生き物は食べないと生きていけないのか"っていう。

(きっと大昔にさかのぼるんですけどねその起源は…🌞)

(バイト中にそんなこと考える暇があるのかというツッコミは無しでお願いします

肉はたんぱく質になるんですよね。
たんぱく質も大事な栄養素。

でも、たんぱく質他でも取れるじゃんか。大豆とか。人間はなんでこうも雑食なんや………


収集つかなくなりそうなので割愛します。
また思い出した頃にお肉の話は更新いたします(^ν^)


けど、そもそも〜って考えるのは楽しいかな。過去を知ってこそ今を知る!ってことだ。

ちゃんちゃん。

(真夜中の更新とかいいながら寝落ちしてた)