Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

ことばと、人生。



そんなこと考える暇できたんですね(唐突)
というか、気がかりなことが多いのと
単に寝すぎであんまり寝付けないだけかな

最近眠くても寝付けんこと多いけど。
こんど睡眠についても考えよっと


ところで
最近、学生ベンチャーの団体に参加させていただいまして。
メディアライターとして関わらせてもらってます。

幸運にも、他にもいろんなとこで記事を書かせてもらってて、(無償ですほぼボランティア) すごくありがたいです。

その団体ではメディア全体に関わらせてもらってるんですが。
やっぱりわたしの頭がすっからかんなもので。

劣等感というか、ほんとに。劣等感だらけ。笑
何も言えないんですよね、ぱっとアイディアになることが。

くやしいし、どうしたらそういう発想出るんやろな〜って考えたときに、思ったのが


言葉にはその人の人生がでるんやな、と。


いろんな経験してきた言葉はすごく重いし、
なにもなくふわふわしてきたひとの言葉は軽い。


わたしの言葉ってどうなんやろう。
きっとまだふわふわして、中身のない言葉だと思います。



かけてくれることばが、厳しくても
私のことをわかって思ってかけてくれる言葉だと
うれしいような、申し訳ないような気持ちになります。


言葉が軽いうちは、まだまだライターとして
ペーペーなんだろうな。