Arisa's blog

ゆるゆるうざめなブログです。

台風ですね。


台風に伴う大雨のため
20年間で一番近畿地方が混乱した日だと思います。(記憶がある限り)


JRほぼ全線が1日中見合わせ
阪急は夕方前まで遅延しまくり
宝塚方面は国道も封鎖され

なんか、初めて台風の怖さを肌で感じました。

そして災害後の駅の異様な感じが怖いなと思ったのも初めてかな。

自然に人は勝てない。
これはいつまでたっても覆らない事実。
自然を滅ぼすことはできるかもしれないけど
いつか逆襲されるんやろうなぁ、何らかの形で。


異常気象と、歴史と、政治と。
日本という国が着々と動いている。

私は、勉強不足だからとか、
国にとってどうしたらいいんやろうかと考えて
基本的に政治の問題には中立でした。

反対や賛成、どっちや!と考えるけど
基本的に私自身がやってみなわからん精神やから、
よっぽどのことがない限りやってみてから考えよう。って考えてしまう。

そりゃ、法案とかも可決したらすぐに何かが変わるっていう
明らかなものはやってみろ!とか思わんけど

国民は少し短絡的に考えすぎなのと、
マスメディアに踊らされすぎなんじゃないんかな。

マスメディアに踊らされてるってSNSに書く人ほど踊らされてる感じがして。



こういう問題って根が深くて、
私のアホな頭じゃついていけない。笑

でも、意見を持つことをやめてはいけないと思う。もう20歳で、選挙権あるんやから。

けど、ライターである以上、自分の発言に責任を持つことを
忘れてはいけないんですよね。

こんなちっぽけなライターでも、もしかしたら
私の発言一つで人生左右される人がいるかもしれへん。

それは本当に仕事にしたときでも、この学生ライターって身分でも変わらないんだろうと思います。